JBLから激しい動きにも外れにくく、
防水機能(IPX5)に対応したインイヤーイヤホン登場!
「ENDURANCE RUN」新発売

2018年3月13日
ハーマンインターナショナル株式会社

ハーマンインターナショナル株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:トム・メッツガー)は、アメリカ カリフォルニア発祥の世界最大級のオーディオブランド「JBL」から、激しい動きにも外れにくく、防水機能(IPX5)に対応したインイヤーイヤホン「ENDURANCE RUN」を3月16日(金)より発売いたします。

今回発売する「ENDURANCE RUN(エンデュランスラン)」は、JBLから発売するイヤホンの中でも特にリーズナブルな価格でありながら、JBLのパワフルサウンドを楽しめるイヤホンです。JBLの数々のイヤホンのサウンドとフィッティング技術を踏襲し、ついにこの価格帯でのモデルが誕生いたしました。
イヤチップには、耳から抜け落ちにくい独自のイヤチップ構造「ツイストロックテクノロジー」に加え、人間工学に基づいた形状と素材の研究から開発した「フレックスソフト」イヤチップを採用しました。これらのイヤチップ構造を組み合わせることで、長時間の激しい運動でもイヤホンの落下を防ぎ、快適な装着感でリスニングを楽しめます。また、防水機能(IPX5)に対応していますので、雨天時や汗をかいた際にも安心してお使いいただくことができます。イヤホン部にはマグネットを内蔵しているため、イヤホンを装着していないときでも首の後ろで左右のイヤホンを留めることができ、わざわざカバンにしまうことなく、かけたまま移動することができます。さらに、イヤホンは、インイヤー・耳掛け式※1のどちらでも装着可能なツーウェイデザインを採用しているので、お好みの装着方法をお選びいただけます。
ケーブルにはマイク付き1ボタンリモコンを装備し、曲の操作、通話応対、Siri/Google Nowの起動などリスニング中にスマートホンをとりだすことなく簡単に操作が可能です。カラーは、全4色(ブラック、レッド、ブルー、ティール)をご用意していますので、ファッションに合わせてお好みのカラーをお選びいただけます。
リーズナブルな価格でありながら、防水機能(IPX5)に加え、長時間の使用にも適した「ENDURANCE RUN」で、手軽に本格的なサウンドをお楽しみください。
※1.耳掛け時には、イヤホンの左右を逆に装着しますので、音も左右が逆になります。


特長
リーズナブルな価格でありながら、音場豊かな8.2mmダイナミックドライバーを搭載したインイヤーイヤホン
音場豊かな8.2mm系ダイナミックドライバーを搭載し、JBLから発売するイヤホンの中でもリーズナブルな価格でありながら、JBLのパワフルサウンドを楽しめるイヤホンです。JBLの数々のイヤホンの技術を踏襲し、ついにこの価格帯でのモデルが誕生しました。
 
耳から抜け落ちにくく、長時間快適に使えるイヤチップを採用
イヤチップには、スポーツ中に激しく動いても、耳から抜け落ちにくい独自のイヤチップ構造「ツイストロックテクノロジー」に加え、人間工学に基づいた形状と素材の研究から開発した「フレックスソフト」イヤチップを採用。
ツイストロックテクノロジーは、イヤチップを回転させながら装着することでロックが働き、安定した装着感を実現。フレックスソフトイヤチップは、長時間の装着でも痛くならず、快適なフィット感をご体感いただけます。これら2点のイヤチップ構造を組み合わせることにより、長時間の激しい運動でもイヤホンの落下を防ぎ、快適な装着感でお使いいただくことができます。
 
運動中の大量の汗にも安心な防汗仕様(防水機能IPX5対応)
イヤホン部分は防水機能(IPX5)に対応。また、イヤチップには汗に強いフレックスソフトのイヤチップを採用しているため、屋外のスポーツ時にも安心してお使いいただくことができます。
 
イヤホン部にマグネットを内蔵し、絡みを防止
ケーブルの絡み防止とイヤホンの落下防止のために、イヤホン部にマグネットを内蔵。イヤホンを使わないときは、首の後ろで左右のイヤホンをマグネットで留めることができるので、イヤホンを装着していない時でも、カバンにしまうことなく、首にかけたまま安心して移動できます。
 
インイヤー式・耳掛け式のツーウェイで装着が可能
イヤホンを左右で付け替えるとインイヤー式から耳掛け式※1にも変更可能なツーウェイデザインを採用しました。お好みの装着方法で音楽をお楽しみいただけます。
※1.耳掛け時には、イヤホンの左右を逆に装着しますので、音も左右が逆になります。
 
曲の操作・通話が可能なマイク付き1ボタンリモコン搭載
ケーブルには、マイク付き1ボタンリモコンを搭載していますので、曲の操作(再生・一時停止)・ハンズフリー通話応対、SiriやGoogle Nowの起動が可能です。運動中でも、リモコンで簡単に操作ができます。
 
全4色の豊富なカラーバリエーションをご用意
全4色(ブラック、レッド、ブルー、ティール)の豊富なカラーバリエーションを取り揃えておりますので、お好みに合わせてカラーをお選びいただけます。
 
主な仕様
製品名 JBL ENDURANCE RUN
カラー 全4色(ブラック、レッド、ブルー、ティール)
タイプ 密閉ダイナミック型(インイヤー)
ユニット 8.2mm径ドライバー
周波数特性 20Hz ~ 20kHz
感度 100dB/mW
インピーダンス 16Ω
入力プラグ φ3.5mm4極ステレオミニ(カーブドプラグ)
ケーブル 約1.2mスマートホン用マイク付1ボタンリモコン搭載
重量 約20g
付属品 イヤチップ3サイズ(S、M、L)※Mサイズ装着済み、エンハンサー
発売日 3月16日(金)
価格 オープン価格 ※公式通販サイト販売価格1,880円(税抜)

※仕様および外観は、改良のため予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。
※Apple、Siriは、Apple Inc.の商標です。Google Nowは、Google Inc.の商標です。

製品ページへリンク
お客様のお問い合わせ先

ハーマンインターナショナル株式会社
Tel: 0570-550-465
http://www.harman-japan.co.jp/support/