ハーマンインターナショナル、新たなコーポレートロゴ及びブランドロゴを採用

<HARMANグループとしてのブランドアイデンティティを強化>

平成22年6月15日 - ハーマンインターナショナル株式会社

米国 Harman International Industries, Incorporatedは、グループ全体のイメージ刷新のためにコーポレーションロゴ及びブランドロゴの一新を決定いたしました。日本法人であるハーマンインターナショナル株式会社はこの決定に準じ、日本においても従来のロゴから切り替えてまいります。

新しいコーポレートロゴは「鍛えられた鋼の刻印」をモチーフとし「スティールブルー」をイメージした配色は、多様なマーケットにおいて、強い意志による更なる躍進と成長をシンボライズしております。

さらに、HARMANグループ傘下ブランドは、ロゴの下に「by HARMAN」を追加いたします。これはグループとしての関連を強化する事により、革新を追求するHARMANの情熱が、統一したアイデンティティとしてマーケットに認知される事を意図しております。

ハーマンインターナショナル株式会社は、HARMANグループの一員として日本のマーケットにおいてもロゴの一新により、さらに一歩前進したマーケットコミュニケーションを推進してまいります。

Harman International Industries, Incorporated概要

Harman International Industries, Incorporatedはスピーカーブランド「JBL」、エレクトロニクスオーディオブランド「Mark Levinson」「harman kardon」、ヘッドホン/マイクロホンブランド「AKG」など、世界有数のオーディオブランドを傘下に収める、アメリカ合衆国の上場企業です。